DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:宮城県
ヒューマンクッキングスタイルカレッジ仙台校

住所:〒980-6114 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1
電話:0120-050-459


●カフェ・お菓子・パン。なりたい職業にあわせて選べる3専攻
●在学中からあこがれのカフェやベーカリーで就職体験できる「インターンシップ制度」!
●業界への就職を強力にサポート!!

■オシャレな「食」の専門校ができました。
色とりどりのスイーツを創るパティシエも、おいしいパンを焼くブーランジェも…。今までは職人として技術を極めることが一番大事だとされてきました。でも、これからのフード業界で求められるのは、センスある人材。パティスリー、ベーカリー、カフェ…。さまざまな流通スタイルが確立された今、技術者もおいしさを創り出すだけでなく、「視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚」五感を満足させるセンスが必要とされているのです。だからクッキングスタイルカレッジが育成するのは、技術のみに特化して“こだわり”を植え付けられた料理人ではありません。五感全てを満足させることができるプロデューサー。そして「創った商品を美しく演出する」「行列のできる人気ショップを生み出す」そんなビジネス感覚を備えた、業界をリードしていく人材を育成します。
学部・学科・コース情報

製菓専攻(1年・男女)
「お菓子を創る技術を基本から」
本専攻では製菓の基本技術を身につけた上で、色鮮やかで繊細なスイーツをおいしく演出できるテクニックを習得。効率的な授業や現場に即したカリキュラムが短期間で幅広い製菓技術とともに、即戦力として活躍できる能力を養います。また、ディスプレイやラッピングスタイル、ショッププランニングなど「創ったスイーツをどのように売るか?」を考え、ビジネスにまで展開できる人材を育成します。

〈めざす職種〉
●パティスリー(菓子職人)
●ケーキショップオーナー
●洋菓子・製菓メーカー

製パン専攻(1年・男女)
「おいしいパンを焼くブーランジェになる!」
本専攻では、材料の選び方や配分をしっかりマスターした上で、生地の生成・醗酵・成型・焼成のプロセスを習得します。またチーズやワイン、カフェ& ティー、スイーツの調理や知識に加え、ショップディスプレイまで学ぶ幅広いカリキュラムでベーカリーを総合的にプロデュースできるブーランジェを育成します。

〈めざす職種〉
●ブーランジェ(パン職人)
●ベーカリーショップオーナー
●ベーカリーカフェオーナー

カフェプロデュース専攻(1年・男女)
「カフェプロデュースを学ぶ」
「カフェで食事があたりまえ」になりつつある今、カフェのフード&スイーツの充実ぶりは、もはやレストランと同等。今やカフェは単なる「喫茶」ではなく、アート・カルチャーの発信源にもなっています。本専攻では、これからのカフェ業界に不可欠な、フード・スイーツ・ドリンクなどの調理およびサービスを身につける実習はもちろん、「カフェ」という空間を演出するノウハウを習得します。

〈めざす職種〉
●カフェオーナー
●カフェプロデューサー

■ジャンルを越えて「好き」を学ぶカリキュラム
専攻の壁を越えたカリキュラムが履修できます。ケーキがおいしいカフェのオーナーを目指したい!パン作りの技術を学んで、イートインできるおしゃれなお店に!そんな要望にも応えます。雑貨、インテリア、パソコン、経営学などの受講もでき、好きの世界が広がります。

アピールポイント

■新フード業界のリーダーに
総合学園ヒューマンアカデミーが育成するのは、カフェ・パティスリー(製菓)・ベーカリー(パン)のプロデューサー。美味しさを創り出す技術や知識はもちろん、食空間を演出するインテリアやカフェの学習をはじめ、フードマーケティング・マネジメント・ホスピタリティを総合演出できるプロデューサーを育成します。
キャンパス情報

■万全の就職サポート!
全国に広がるヒューマングループのネットワークを活かし、各地で収集した最新企業データや業界情報を利用することでUターン就職やIターン就職も実現可能です。さらに各校舎に専任の進路指導スタッフを配置し一人ひとりの希望や個性に応じて的確な進路指導を行っています。

■海外留学で「食」の本場で本物を学ぶ!
「食」の本場、フランス・ドイツ・イギリスなどで伝統的なお菓子やパンづくりの現場を体験するとともに、各国の食分野の移り変わりなどを体感できるチャンスがあります。専攻分野をより深く学び、国際社会で通用する実力やセンスを身につけることが可能です。
施設・設備

スタイリッシュなクッキングスタジオで実習を行います。メニュープランニングや食空間のプランニングにはデッサンルームやMac ルームを利用しての実習も行います。
各種制度

インターンシップ制度
在学中にカフェやショップで、プロの仕事に携わり、現場を体験できる制度。クッキングスタイルカレッジのインターンシップは、他の大学や専門学校と比べ、長期的なのが特徴。現場の雰囲気を体験するだけでなく、実際のノウハウを学べるほか、実践力のレベルが違ってきます。在学中から業界経験を積むことで、インターンシップ先にそのまま採用されるケースもあります。

その他
海外留学制度(アメリカなど)/「国の教育ローン」制度など
インフォメーション

この学校の資料を請求する

http://ha.athuman.com/ha/cook/
E-mail ha@athuman.com
スポンサーサイト

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育


copyright © 日本の専門学校 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。