DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:宮城県
ヒューマンビューティセラピストカレッジ仙台校

住所:〒980-6114 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1
電話:0120-050-459

●「人を美しくする」ための知識・技術をトータルに習得。
●在学中からプロの現場を体験できる「インターンシップ制度」。
●モード&美容業界の第一線で活躍中の現役プロ講師陣

心と身体の両面から女性本来の美を引き出す、“トータルセラピスト”になるための専門校。ホリスティックの考え方に基づく『施術力』やメンタルヘルスケアができる『接客力』、解剖生理学の知識を活かした『提案力』を養成し、ヒーリングとビューティの総合的な最先端技術を習得します。癒し・健康・美容に関する総合的な知識・技術の習得はもちろん、医学・心理の要素も学び、これからの時代に求められるトータルな知識・技術をもったスペシャリストを育成。医学の知識にも精通した施術力と、お客さまのメンタルヘルスケアを適切に行える接客力、またお客さま一人ひとりに最適なプログラムを提案できるプランニング力を身につけることをカリキュラムの柱に据え、実践的な教育を展開しています。豊富な現場実習、現役プロのセミナー、実践力を磨くための充実した環境など、時代が求める“スぺシャリスト”への全てが、ここにあります。
学部・学科・コース情報

ビューティセラピスト専攻
2年で、心と身体の両面から女性本来の美を引き出せる、ビューティセラピストになるための幅広い基礎概念を習得。「座学」、「実技」、「OJT」の3つを柱にしたバランスのよいカリキュラムで、『癒し=健康=美容』系業界のプロになるためのチカラをしっかりと身につけます。

〈主要科目紹介〉
○アロマテラピー
歴史から精油の基礎知識、アロマテラピーの利用方法(セルフスキンケア・トリートメント)について学びます。

○エステティック
エステティシャンにとって必要不可欠な皮膚科学、生理解剖学、化粧品学、衛生・消毒など理論を習得。エステの関連法規についても学びます。

○フェイシャルエステティック
理論とフェイシャル機器の役割と機能を理解します。

○リフレクソロジー
歴史から基礎姿勢・基本動作、反射区・ゾーンの理解と、基本テクニックを身につけます。

○ホスピタリティ
お客さまへの真のサービス提供へ活かせるよう、ホスピタリティ・マインドに裏づけをされた、マナー、コミュニケーション、クレーム応対に積極的に取り組むことができる能力を身につけます。

○メンタルヘルス
よりきめ細かな接客応対に対応できるよう、ストレスへの気づき方やその対処、軽減方法を学び、メンタルヘルス・マネジメント(心の健康管理)を身につけます。

○栄養学・サプリメント
栄養学を学び食品成分の機能を理解し、その上でサプリメントの正しい選び方と摂取方法をマスターします。

○スパアドバイザー
安全にスパを楽しんでもらうための環境づくりを学びます。

○サロン経営学&サロンワーク
独立やサロンを開業するための運営方法等を学ぶとともに、実際に必要と成る知識とノウハウを身につけます。

アピールポイント

■万全の就職サポート
全国に広がるヒューマングループのネットワークを活かし、各地で収集した最新企業データや業界情報を利用することでUターン就職やIターン就職も実現可能です。さらに各後者に専任の進路指導スタッフを配置し、一人ひとりの希望や個性に応じて的確な進路指導を行っています。

キャンパス情報

■プロのスキルを身につけるインターンシップ制度
「インターンシップ」とは、在学中から企業に正社員同様に勤務してプロの仕事に携わり、現場を体験できる制度。業界にスタンスを置くカンパニースクールであるヒューマンでは、長年にわたり様々な業界・企業との交流があり、将来の進路にあったインターンシップ先を選ぶことができます。また、企業課題へも積極的に取り組んでおり、仕事に対する責任感、業務への熱意などのプロ意識が芽生え、希望就職をより近いものへとしています。

■好きな授業を選んで学べる
クロスオーバーカリキュラムを導入ビューティセラピストカレッジ以外の、興味のある科目の講義を選んで受講することができる、クロスオーバーカリキュラムを導入しています。これにより、専攻以外の幅広い知識・技術を身につけることが可能です。

■プロ意識・技術を養う企業連携プロジェクト!!
業界第一線の企業からいただいた様々な課題に、個人あるいはグループ、クラス単位で取り組んでいきます。その課題内容は実に多彩で、商品デザインから、ホームページ制作、ヘアメイク、イベントスタッフなど多岐にわたっています。実際に商品化されたり、広く一般に認知されるものも多く、プロのクオリティを要求されますが、学生にとっては高い実力とプロ意識を身につけ、実際の仕事の流れを知る絶好のチャンスとなっています。
各種制度

インターンシップ制度/国民生活金融公庫の「教育ローン」/「提携教育ローン」/大学・短大併願制度/短大(通信教育)併修制度/海外研修・留学制度/提携学生寮
就職・編入学

主な就職先
マックスファクター、エキップ(RMK)、カネボウ化粧品販売、ボビイ ブラウン、資生堂販売、コーセー化粧品販売、イプサ、スリムビューティハウス、ラ・パルレ、ファンケル、TBC 他多数
スポンサーサイト

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育


copyright © 日本の専門学校 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。