DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:宮城県
長谷柳絮医療福祉専門学校

住所:〒980-0824 宮城県仙台市青葉区支倉町
電話:022-223-3942

学部・学科・コース情報

●介護福祉科(2年・男女)
専門的な知識と技術を身につける専門科目に加え、豊かな人間性を育む一般教育、介護福祉の現場を知るための施設実習を中心に独自のカリキュラムを編成。卒業と同時に介護福祉士国家資格を取得するため、それにふさわしい「こころ」を磨いていく。

●介護福祉科(3年・男女・夜間)
夜間コースでは、難解な講義もゆとりをもって取組むことができる。さらに、学校内に『職業相談所』を設置し、昼間に働き、本校で学びたいという希望をもって入学する学生に職場の紹介も可能。

●鍼灸科(3年・男女)
最大の特徴は伝統の長谷学園が誇る指導陣。国家試験合格を目指し構成された本学独自のカリキュラム。また、附属治療院を開設し臨床実習も行っている。この中で、各分野のスペシャリストが展開する授業により、即戦力の技術者を育成する。

●服飾専攻科(2年)/服飾研究科(1年)/服飾師範科(1年)○和裁コース
長谷流の和裁を初歩から修養し「着物」を美しく創りあげ、美しく装う衣の美学を追究していく。

○洋裁コース
実用性に優れた着心地の良い服を作るという洋服本来の目的を基本に、ていねいできめ細やかな技術実技指導を行う。
各種制度

日本学生支援機構奨学金/国の教育ローン/学生寮完備 など
スポンサーサイト

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育


copyright © 日本の専門学校 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。