DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:栃木県
住所:〒326-0822 栃木県足利市田中町943-7
電話:0284-70-1414

足利介護福祉専門学校は2005年春、両毛医療福祉専門学校から生まれ変わりました。
学びの環境を実際の介護の現場、地域社会とより密接にするために、新校名そして新校舎へ。
来たる超高齢化社会を前に本校は、福祉・医療の分野で必要な技術や能力を養うとともに、
介護のプロフェッショナルとして、人としてリーダーシップを発揮できる人材を育てます。
また卒業と同時に介護福祉士国家資格を取得でき、就職指導体制も万全に整っています。


学部・学科・コース情報
●介護福祉学科(昼2年)

○福祉介護コース
介護老人福祉施設、軽費老人ホームなどで一人ひとりにあった援助ができる人材を目指し、
高齢者の認知症や重度身体介護について学びます。

○医療介護コース
老人福祉保健施設や病院など医療系施設に就職を希望する学生が進むコース。
介護福祉士国家資格の指定する科目だけでは学ぶことのできない医療知識が習得できます。

○在宅介護コース
訪問介護のサービス提供責任者をはじめ、デイ・ケアセンターなどへの就職を希望する学生が、
日常生活介護の工夫と在宅介護に必要な知識、技術を身につけます。

○障害者(児)介護コース
様々な障害の形態に応じた介護を学習。
身体障害者療護施設や重度身体障害者施設への就職が開けます。

施設・設備
新校舎は、介護を受ける人の立場に立ったバリアフリー。
どんな人にも使いやすいユニバーサルデザインの視点がコアコンセプト。
日常から介護、福祉を五感で学習できる環境をもち、
地域の幅広いコミュニティ活動の場としても広く活用される学校です。

スポンサーサイト

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育


copyright © 日本の専門学校 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。