DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:石川県
住所:〒921-8176 石川県金沢市円光寺本町8-50
電話:076-280-1001

「自分の能力に誇りを持ち、喜びを感じられる学生」を育てます。あなた自身の個性を磨きをかけながら“一人ひとりの夢の実現”を力強くバックアップ。

本学は古都金沢南部の郊外に位置し、近くには金沢工業大学や北陸学院短期大学などの大学や進学高校が多数ある、学園エリアに存在する。中心街まで車やバスで10分と近く、周りにはレストラン・ビデオショップ・書店などがそろっており、快適な学生生活を送ることができる。学園のキャンパスは広く、日本庭園・茶室・フィットネスクラブ・温泉・学生寮があり、学舎は、自然に溶け込むように北米を意識した造りである。内部にはOA施設等、実習施設も充実しており、学生一人ひとりにメールアドレスが与えられ、コンピュータの環境も申し分ない。


学部・学科・コース情報
●福祉保育学科(3年・昼間40名/夜間20名)
「音楽」「乳児保育」「発達心理学」「幼児体育」「保育原理」「児童福祉」「保育実習」などの多彩なカリキュラムを通して、即戦力となる保育士や幼稚園教諭を育成する。本学では実社会ですぐにでも活躍できる保育士を養成するために、実習・演習を重視したカリキュラムをもとに、基礎科目から専門科目までをバランスよく配置。また所定の単位を修得することにより、一切の国家試験を受験することなく「保育士資格」「幼稚園教諭2種免許」「社会福祉主事任用」の資格を取得できる。そのほか、幼稚園教諭・保育士コースは短期大学との併学であり、専門士・短期大学士(短大卒業)の称号と学位が取得できる。

■グループ保育園との連携
本学では、提携の保育園で充実した実習カリキュラムを受けることができる。1年次からの実習・演習を行ない、2年次からは希望の保育園・幼稚園で安心して実習を受けられる。

■がんばる人の夜間部
本学では、昼間に働きながら資格を取得しようとする熱意ある学生のために第二部(夜間部)を設けている。昼間コースと、講師陣や取得資格は全く変わりない。

●介護福祉学科(2年・40名)
介護福祉学科では「人と動物と関係学」「園芸療法」「社会福祉概論」「老人・障害者の心理」「形態別介護技術」「介護概論」「介護実習」などのカリキュラムを通して、現場で即戦力として活躍できる介護福祉士のプロを育てる。講師陣は医師や臨床心理士など現場で活躍中の先生、また県介護福祉会副会長などが、即戦力となるための授業を行う。国家資格の「介護福祉士」は卒業と同時に受験資格が取得でき、そのほかにも、「2級レクリエーション指導員」「救急法・蘇生法」の認定証が取得できる。

●日本語学科(2年/1.5年・各20名)
生きた日本語を学びたい外国人の方に向けた学科。日本語のみならず、日本の習慣や日本文化を学ぶ。また、数学、総合科目(文系)、理科(理系)の授業もある。「2年課程」と「1.5年課程」に分けられ、自分の日本語レベルに応じて課程を決める。

キャンパス情報
■留学ビザ
本学の日本語学科は留学ビザが取得可能。就学ビザと比べて「文部科学省の奨学金の受給が可能」「各種料金に学割適用」「医療費補助制度」などの利点がある。

■日本人学生との交流
他学科の日本人学生との交流を図るため、「オリエンテーションキャンプ」「イースターパーティー」「中華料理づくり」「野外活動」「体育大会」「ハロウィーンパーティー」「クリスマスパーティー」といったイベントを開催。

■体験入学
本学ではいつでも体験入学受付中。「福祉保育学科」「介護福祉学科」では、グループの社会福祉法人内でいつでも体験実践ができ、「日本語学科」では体験学習に参加できる。

スポンサーサイト

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育


copyright © 日本の専門学校 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。