DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:石川県
住所:〒920-0861 石川県金沢市三社町11-21
電話:076-231-4777

第一線で活躍しているプロによる、内容の濃い授業を展開。技・心・感性を磨くための、近代的な最新の学習環境を完備。


学部・学科・コース情報
●調理師科(昼・1年/夜・1年6ヵ月)
調理師科では1年間で調理師免許を取得することを目的としており、日本・西洋・中国料理などの幅広い分野の実習で基礎技術の定着をはかり、時代の要請に即した教育を行う。プロとして必要な専門知識と、豊かな心を育みながら一流の調理師を目指す。夜間部ではそれぞれ違った職種に携わっている人が集い、共通の目的に向かって昼間働きながら、懸命に調理師免許の取得を目指している。

●調理師専攻科(昼・2年)
調理専攻科では少人数制の徹底した技術指導を行い、高度な調理技術とともに、複雑多様化した調理業務に応えるスペシャリストとして、よりハイレベルな専門知識を修得。1年目には調理の基礎となるものを学び、2年目にはフードビジネスの多様化に伴い実社会にも対応できる「即戦力」を育成している。また、在学中に製菓衛生師の資格(合格者のみ)も取得できる。

キャンパス情報
調理実習では日本料理・西洋料理・中国料理・製菓の調理基本を中心に学び、目指す専門分野を見つける。毎年90%以上を誇る高い就職実績を生む理由の一つに、本校のユニークなカリキュラムがある。しなやかで豊かなセンスを養う「感性」。それを表現する「技能・技術」。そして技術をつかむための「修練」を根底に、社会人としての「心」を育成するため、教育基本法・学校教育法・調理司法に基づいた指導を行う。本校卒業生の礼儀正しい真面目な勤務態度と、在校生の学習態度は、各方面からも高く評価されている。

施設・設備
最新の視聴覚設備を有し、先生が教える基本技術の実技を、テレビカメラを利用して、実習室に何台も置かれたモニターテレビで見ることができ、集団調理の授業においても実技の細部やポイントがわかる。より効果的な授業ができるよう、各料理に対応できる設備や備品、広いフロアー、使いやすい調理台、作業効率の高い機材や器具などを用意し、学習環境を整えている。

就職・編入学
《就 職》
毎年、90%以上の就職率を誇っており、生徒1人に対して7~8社の割合で求人がきている。また、企業からは生徒一人ひとりの資質が大きく問われており、「能力」と「やる気」を兼ね備えた即戦力でなければ就職は難しいのが現状である。そのため、本校では父兄を交えての就職懇談会も設けており、万全の体制で就職活動に臨む。

スポンサーサイト

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育


copyright © 日本の専門学校 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。