DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:北海道
北海道医学技術専門学校
住所:〒078-8803 北海道旭川市緑が丘東三条1-1-6
電話:0166-65-3484

本校は、臨床検査技師養成所として厚生大臣の指定を受け、昭和49年4月北海道医学技術専門学校として開校しました。また、校舎の窓からは雄大な大雪山連峰が一望できる旭川市の文教地区に位置し、地区内には旭川医科大学をはじめ小・中学校、高等学校等が立地しています。〈教育目標〉愛と奉仕の精神で創造性豊かな研究心と実践力を育む〈教育スタッフ〉専任教員のほか旭川医科大学教授等の全面的な協力を得ることにより、医学検査の一貫性を目標に教育内容も充実し、国家試験の合格率も全国平均を上回る好成績を収めています。


学部・学科・コース情報
【臨床検査技師科】(昼間・3年・男女40名)

●基礎
医療の基礎を広い視野でとらえ、科学的・論理的思考できる能力と人間性を磨き、生命倫理、人の尊厳について理解力を養います。

●専門
医療に関する専門的知識を身につけ、実践的な対応を見据えた技術を体得し、主体的な判断、行動力を養います。

●隣地実習(病院での実習)
臨床検査技師としての基本的な実践技術及や検査部門の運営に関する知識を習得し、患者との適切な対応と医療チームの一員としての責任と自覚を養います。

【附帯教育事業】(診療情報管理士)
診療録(カルテ)の管理を行う仕事で医療分野のIT化が進む現代の高度先進医療になくてはならない医療業務です。平成16年度から社団法人日本病院会の診療情報管理士認定試験受験指定校として指定を受け、附帯教育事業として診療情報管理士養成のためカリキュラムを組んでいます。

キャンパス情報
●受験資格
臨床検査技師受験資格・診療情報管理士受験資格
スポンサーサイト

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育


copyright © 日本の専門学校 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。