DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:北海道
住所:〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西5-1
電話:0120-52-3860

●日本初バスケットボールの“プロ”育成教育機関
●bjリーグ、『大阪エヴェッサ』と教育提携を実現。
学部・学科・コース情報

プロバスケットボールプレーヤー専攻
日本、そして世界で活躍するプロバスケットボールプレーヤーを目指すための専攻です。プロ講師による実習を中心に、具体的かつハイレベルな内容で、あなたのレベルアップをサポートします。

コーチ専攻
チームのコーチは選手の技術レベルを的確に見極め、適切な指導を行うテクニックが必要です。さらに技術面のみならず、選手のメンタル面をサポートできる能力も求められます。本専攻では、体験実習をカリキュラムに導入し、コーチとして活躍するための知識・技術を習得します。

トレーナー専攻
プレーヤーを支える人材としてトレーナーの存在は欠かせません。本専攻ではトレーナー経験豊富な講師による、最新の理論に沿ったカリキュラムで、実践的な授業を展開。トレーナーとして活躍するための知識と技術を効率良く身につけます。

アピールポイント

日本国内だけでなく、海外へのチャレンジも積極的に応援します。本場アメリカへの研修制度や留学、プロに挑戦するチャンスの提供など。あらゆる業界の最先端教育を手がけるバスケットボールカレッジが、皆さんのチャレンジを応援します!
キャンパス情報

■bjリーグ初代王者・大阪エヴェッサと教育提携!
『bj リーグ』の初代王者・大阪エヴェッサと教育提携を実現。実際にプロのプレーヤー達が採用している練習プログラムやトレーニング方法をカリキュラムに導入。大阪エヴェッサのコーチ、トレーナー陣による直接指導の機会を設け、プロの技術、練習方法や指導方法に間近で触れる事で、プレーヤー、トレーナー、コーチとして最新の知識・技術の習得をより深く、効率的に学ぶことが可能になります。

あの塚本清彦氏が学園長として手腕を発揮!
元 NKK バスケットボール部のポイントガードとして、第27回に本リーグではチームを優勝に導くなど活躍し、現役引退後は、指導者として明治大学ヘッドコーチやさまざまなバスケットボールクリニックを開催するなどバスケットボール界に尽力。また、NBAのテレビ解説など世界のバスケットボールにも精通した塚本清彦氏が学園長に就任。その経験と知識、そして熱い情熱を全て注ぎ込み、カリキュラム作成や直接指導にあたります。

■プロの最前線を意識した実践的カリキュラム!
卒業後すぐにバスケットボール業界の現場で活躍できるように、実践的なカリキュラムを導入。1年次は全専攻ともに共通授業で一人ひとりのレベルに応じてオフェンス・ディフェンス・シューティングの技術を実践的に磨き、2年次は各専攻の専門知識・技術を学びます。

各種制度

国民生活金融公庫の「教育ローン」/「提携教育ローン」/大学・短大併願制度/学内併願制度/短大(通信教育)併修制度/海外研修・留学制度/提携学生寮

就職・編入学

■大学編入システム
今や“もうひとつの大学現役合格”として定着した大学編入学システム。ヒューマンでは開校当初から「短大併修」と「大学編入学」に力を入れています。併修と編入学の対策を授業に組み込み、各カレッジの専門教育とムリのない両立を図っている。その結果、しっかりと将来の目標を持って大学編入学をはたす学生が数多く誕生。この実績の高さはヒューマンの特色の一つです。

アスリートキャリアサポートシステム
あなたの将来の進路をサポートするシステムを完備。海外、またbjリーグやJABBAなどのトライアウトへのチャレンジのフォローはもちろん、ビジネスマネジメント分野で活躍したい方のための進路情報も万全。全国の各項者で収集した最新企業情報や業界動向のデータをオンラインシステムで活用し、指導にあたるのは「就職請負人」と呼ばれる選任の進路指導スタッフ。常に業界の最新情報を熟知した進路指導のエキスパートが、学生と個別カウンセリングを行い、綿密な指導スケジュールに沿って希望の進路選択の実現に向けてサポートします。また、他カレッジの授業を履修できる総合学園ならではの制度「クロスオーバーカリキュラム」を設置。バスケットボールの専門知識・技術のほかにも多角的な能力を身につけることが可能です。

http://ha.athuman.com/bas/index.html
スポンサーサイト

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育


copyright © 日本の専門学校 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。