DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:長野県
住所:〒389-0516 長野県東御市田中66-1
電話:0268-64-6699

平成18年4月、東御市田中に長野県初の救急救命士、東信地区初の柔道整復師養成施設が誕生。専用校舎は、全国に誇れる最新の施設と設備を備えるほか、環境に優しい太陽光発電システムを導入しております。また、長野県は山岳遭難が全国で最も多い県です。そのために、全国に対応できる山岳救命コース(選択制)を設置し、山岳救命に関する専門の知識や技術を習得することで、山岳救助に対応できる救急救命士、柔道整復師を育成し、将来の山岳救助で大きな役割を果たせるようカリキュラムを編成しております。


学部・学科・コース情報
●救急救命士学科(3年)
救急救命士は、生命の危機にある人を救うための知識・技術を習得した、国家資格を持つ専門家です。呼吸や心臓が止まったなど緊急性が高い状態をはじめ、さまざまなけがや病気に、現場や救急車内で対応するのが主な仕事です。

●柔道整復師学科(3年)
柔道整復術は日本古来から柔術の活法技術として伝わり、中国医学、西洋医学を取り入れて発展した医療体系。基礎医学から柔道整復理論・技術などを現役の講師を迎えて指導します。
※山岳救命コース(選択制)
スポンサーサイト

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 日本の専門学校 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。